ハムスターを飼いたい

ハムスター
スポンサーリンク

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

我が家がハムスターを飼いたいと思ったのは
2022年の初夏。

私が知り合いからうさぎを預かったのが大きなきっかけ。
過去、私は幼稚園勤務時代に、うさぎ等の小動物のお世話をしていたことがある。

仕事をするよりも動物を眺めていたいと思うほど、小動物をかわいいと思った♥


話は戻り
ケージにいるうさぎが我が家に来た日は、三姉妹でずーっと眺めていた。
エサをあげたり、うんちのお世話をしたりも積極的に!

それを見ていたら動物を飼ってもいいかもと思うように。

ただ問題は長女の犬・猫アレルギー、次女のハウスダストアレルギー。
私も鼻の奥が腫れ上がるほどのハウスダストアレルギーもち。

うさぎは毛がすごく抜けるイメージがあり、室内で飼うには無理かも、、、と思った。

そこで候補にあがったのがハムスター。
実際にはハムスターでも鼻炎、結膜炎、ぜんそくなどのアレルギー反応が起こるらしい。
が、常に接触するわけではないので大丈夫かも!
我が家はそう判断した。

そこからハムスターの種類必要なもの、育て方を調べ始めた。


さて
今日が初投稿です!
我が家がハムスターを飼うことになったきっかけ
ハムスターのお世話をどのようにしているのか
何を買ったのか など
我が家の例を紹介していきます♪

初投稿だよ★
これからよろしくねー! 

タイトルとURLをコピーしました