白玉だんご との出会い

ハムスター
スポンサーリンク

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

我が家のペット
動物:ハムスター
名前:白玉だんご
種類:ジャンガリアンハムスター・パールホワイト
誕生日:2022年6月
性別:メス(たぶん)

白玉だんごとの出会いは、2022年7月23日。
ハムスターを飼いたいと思い、種類を調べたものの
結局どの種類を飼おうか決まらない。

飼うことを決意し、母+3姉妹で、いざペットショップへ!!

ハムスター以外にも、うさぎ、チンチラ、フェレット、りす、爬虫類など
小動物がたくさんそろうペットショップへと向かった。

いろんな動物を一通り見て楽しみ、ハムスターコーナーへ。
どの子にしようか、4人そろって眺める。

日中ほとんどの子が寝ているため、店員さんに1つ1つのケージの子を見せてもらう。

そして

この子!!!!!



全員一致で指さしたのは
ジャンガリアンハムスターパールホワイト

この子しかいない!
とお迎えする子を決定★

そしてハムスター初心者ファミリーは
店員さんに言われるがまま

飼育に必要なものをそろえ
飼育方法を聞いてノートに書きこんで 帰った。

(準備のいい長女、自分でノートとペンを持参していた)←さすが♪


帰り道


三女
三女

名前 ハム か スターがいい★  

長女
長女

白いから
おもち とかぁ
大福 とかぁ

次女
次女

しらたま がいいんじゃないー?

母

え じゃあ 白玉だんご にしよっ♪ 

名前長っ!!!

そんな会話で
名前が決定!

白玉だんご をお迎えしたよ☺

ハムスター初心者ファミリー
母の勉強はまだまだつづく★

タイトルとURLをコピーしました