プラバン×レジンペン×レジン作品=無限の可能性

ハンドメイド
スポンサーリンク

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

しらたまさんちの日記にお越しいただきありがとうございます。

母

今日はプラバンとレジン、そしてレジンペンで作った作品を紹介するよ~♪

まずは完成写真から

モデルは我が家のペット 白玉だんご ちゃん♥

この白玉ちゃんの作り方を紹介するよ~!

作り方
①プラバンに絵を描く


【店内最大P20倍】レジンペン 丸ペンタイプ 18色 セット レジン ペン カラーペン 丸ペン 水性 着色 モールド エンボスヒーター シリコンモールド カラー 細ペン お絵描き ハンドメイドパーツ クラフト さや工房 手作り 卸 おすすめ アクセサリー パーツ 問屋


うまく描けるか不安なので~白い紙に下書きしてから書いたよ!
印刷できるプラバンを使うのも良し。

百均にも売ってるよ~。印刷できるプラバン。

今回はレジンペンを使ったよー。

表から線を書いて~
裏から白色を塗り~
これでお絵描き完成!

②プラバンに穴を開ける
キーホルダーやアクセサリーにしたい時はこの時点で穴を開けておこう!

星型にしようとして失敗する母。だいたい何かしら失敗するのよ。挑戦あるのみ!!

ふふふ。丸で開け直したらいい感じ♪

③トースターで焼く
先に少し温めておくと良し。

トースターから出したら、平らな所に置いて重しをしてね。

焼き上がり~

③表と裏にレジンを塗る

レジンを乗せて~

超透明【大容量UV-LEDレジン液】 レジン液 70g『コスパ&クオリティー最高峰・迷ったら絶対にコレがお勧め!』 まさるの涙 《クリア》GreenOceanオリジナル 猫 レジンクラフト ハードタイプ UVレジン液 LEDレジン液 レジン液おすすめ
延ばしたり~
つんつんしたり~
表を硬化中

裏も同様に

後ろ姿もかわいいわねぇ♥
裏も硬化中

これで完成♥

ぷっくり感、伝わるかしら~。伝わらないねぇ
かわいくできて母は満足!!!

そして調子に乗ってこんなアクセサリーも~

適当にプラバンを切る
青と水色で塗って~ え、適当。
周りを金で塗る~
トースターで焼いて~
こうなった!
縁も塗ってみる
青のレジンを作って周りに塗る~
硬化したらこうなった!!
レジンを乗せてきらきら達で装飾~♥

で、完成!!
ででーん!!!!!

え、最初の大雑把なペンの塗り方から
どうしてこうなった?!

雑っ。

もともとはただのレジンペン!
が、レジンをコーティングすると、それらしく見える♥自分でもびっくり。
金縁使ったわけじゃないし、ただのプラバンなのでめっちゃ軽いよ。
ブローチにしてもヘアゴムにしてもいいと思う☺

母

このやり方で無限にいろいろな作品が作れそう!!
ただのペンなのに金縁もいい感じにできるよ♪あー楽し。

ちなみにこの時のネイルは前に紹介したもの。あれからまだ取れてない。
次はどんな作品にしようかなぁ~☆


あそびっこ ちぢみくん プラ板 B6 透明 プラバン キーホルダー プラ版 手作りキーホルダー ストラップ 工作
タイトルとURLをコピーしました