ハムスター日記 2023/04/26

ハムスター
スポンサーリンク

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

しらたまさんちのハムスター日記にお越しいただきありがとうございます。

次女
次女

ねーお母さん。お母さんのブログ、ハムスターのブログじゃないん?

母

ほんまやなぁ。まぁいろいろやねん。

と、昨日の会話。
次女がお母さんのブログはハムスターのこと全然書いてないと言うので
今日はちゃんと我が家のペット 白玉 だんご のこと書くよ!

今日の白玉ちゃん。母はしらちゃんって呼んでるよ♥

なぜか水を飲む時、真上を向いて飲む しらちゃん。
ぜーったい飲みにくい!!!
前はノズルをもっと高くしてあげてて、立ってノズルをつかみながら飲んでた。
立たないでも飲めるようにノズルを下げてあげたら、この体勢。

見てるこっちは面白いけどさ~。

回し車側から飲むと、きっと上を向かずに飲めるはずって、母は思ってるんやけど。
母の思いは通じずね、、、

まぁこの原因は知っている。
巣箱を出てからの通り道が
巣箱出て右に行く→家の後ろを通る→トイレの横を通る→水!!!

そうするとノズルと反対向きにたどり着くのよね。

しらちゃん、もう少しかしこくなってください☆
まぁうちはこだわりのある子が多いからねぇ。うちの子だからしょうがない。

今はノズルを反対向きにしてあげたよ。ちゃんと飲めるかな~☺

こだわりがあると言えば
床材

紙の床材をずっと使ってるけど、最近モミ材を購入。
試しに2種類とも入れてるけど

おうちの中に運ぶのは紙の床材だけ

おうちからたくさんはみ出ているのは紙の床材ばかり。
くわえやすさなのかな?面白い。 

飲み終わった後のほっとした姿はなんとも癒し。


それにしても 白玉だんご じゃないよね。
大福 にしか見えないよ。

あ、大福落ちてる。

まんまるねぇと思って
昔の写真をさかのぼる。

んっ?
んんっ?

あれっ?やっぱり丸かった!
去年の夏、8月。すでに丸かった。

でも確実にデカくなっている

ほんとこの丸さが可愛い♥


実家の母に言われた
昔から毛がふわふわしてて気持ちいいもの好きやったよね~
って。

ほんとそう!
触り心地のいい、ふわふわのぬいぐるみとか、ふわふわのしっぽのキーホルダーとか

ずっと触ってた♪
まさにハムスターみたいな。

好きなものが変わらない、こだわりのある人ここにもいたね

母

たまに白玉だんご日記書いていくね。
お付き合いいただきありがとうございます!!
インスタグラムも見てね♪

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村




まったく関係のない話。余談だけど
先週紹介したネイル、ちょうど一週間で1つ取れた。

はがせるネイルだけど、なかなかはがれない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました