衝撃の柔らかさ! 石窯ドームで鶏の照り焼き

日常
スポンサーリンク

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

急遽我が家にやってきた東芝の石窯ドーム!(←前の日記参照)

東芝(TOSHIBA) ER-XD7000-K(グランブラック) 石窯ドーム 過熱水蒸気オーブンレンジ 30L 2段調理

価格:105,000円
(2023/2/20 23:33時点)
感想(0件)

高い金額を払って購入したので、使わにゃ損!!!
料理嫌いの母、石窯ドームを利用して鶏の照り焼きを作ってみたよ♪

メニューを選択
このメニューにしてみたよ

漬け込まない鶏の照り焼き
ねぎの代わりにもやしを入れた!
出来栄えは~

ジャーン!!!

見本とはなんか違う。盛り付けヘタなのは許して。
でも、でも

めーっちゃ柔らかかった!!結構衝撃だった。
こんな柔らかい鶏の照り焼き作れたことない。
自分の料理のヘタさを自覚してしまった。完全に機械に負けてしまったよぉ。

そしてもう一品ほうれん草のごま和え
茹でるの面倒だったから、こちらはゆで野菜機能で!

ほうれん草のごま和え

今日はあとはコールスローサラダだった。
ので、まーったくコンロを使わなかったよ♪
そして照り焼きを作るときの深皿にはクッキングシートをひいたから、
汚れてなくて洗い物もラクだった★

何より嬉しかったのが、鶏肉が苦手な長女が大きな鶏肉を食べたこと!
味覚や触感が苦手な敏感長女。ぷにぷに食材が苦手。
鶏肉はいつもほとんど食べない。小さいのを試しにあげたら、
大きなお肉を取っておかわりして食べた!!これまた衝撃♥嬉しすぎ!
我が子たちの好き嫌いは母の料理がヘタだったからなのか?!

こうなったら活用しまくるしかない!
機械に負けたから、頼りまくるしかない。

母

これから私の相棒としてよろしく頼むよっ♪

うまくできたら、ちょっと料理が楽しくなるね!次の挑戦も乞うご期待★

タイトルとURLをコピーしました