東芝の石窯ドームで揚げない唐揚げを一気にたくさん作ろう!!

日常
スポンサーリンク

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

しらたまさんちの日記にお越しいただきありがとうございます。

次女
次女

あ母さんお弁当に唐揚げ入れて~♪

母

え~揚げ物なんてしたくない~!!
唐揚げってほんと面倒、、、

料理が苦手な母。
特に難しい工程のある料理、揚げ物なんてしたくない!!!

ずぼら母でも失敗なく、それもたくさん一気に作れた唐揚げを紹介するよ~♪
使うのは
以前購入した 東芝の石窯ドーム!!

自動メニューも豊富なオーブンレンジ。
柔らかい鶏の照り焼きも作れちゃう♪


このオーブンのいいところ!

オーブンが2段一気に使える!!


さて唐揚げ
鶏もも肉で作るよ。

唐揚げの味付けは
普通の唐揚げの味付けでオッケー☆

味付けにごま油を大さじ1ほど加えるよ。

漬け込んだら片栗粉をまぶして準備オッケー!

鉄板にクッキングシートを敷いてお肉を並べて

250℃に温めたオーブンで20分焼くよ。

焼いてる間に違う料理ができるのがほんと楽!!!

2段一気に調理するのに焼きムラが全然ない!

鶏肉の油と混ぜたごま油で十分な油が出てきて、カリカリに完成☺

見栄えがイマイチね。

一気にたくさん作れてしまう♪
揚げ物をする暑さがないのが最高すぎる!

自動調理メニューにも唐揚げはあるけど

今回は大量に作るために
2段でオーブン機能を使ったよ。

無事に次女のお弁当が完成☆
修学旅行弁当☺

ポテトサラダのじゃがいも茹でるのも
ゆで野菜機能じゃがいもボタン

楽々
ほくほくにできるよ~。

個人的に石窯ドームでおすすめなのは

塩さば調理!

コンロのグリルを使うより簡単。
焼き具合を気にする必要なし!

子どもにもとっても人気♥

ずぼらな母には本当に買って良かった

石窯ドーム

作ってる間の時間も無駄にならないし
ずっとコンロの前にいる必要もない!

家族が多い家庭は
オーブン2段調理の活用でたくさん一気に作れるからおすすめ☆

調理の後も庫内がフラットで拭くのも楽々~。
脱臭もできるよ。

母

値段は安くはないけど
料理が苦手、ちょっとずぼらな人ほど使ってほしい!
お肉やハンバーグを焼く、魚を焼くのにコンロを使わなくなったよ♪

2023年も石窯ドームの新しいモデルが出るみたい。調べてみてね☺

【中古】TOSHIBA(東芝) 〔展示品〕 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム グランブラック ER-XD7000-K [30L] 【258-ud】

価格:93,148円
(2023/6/5 18:11時点)

【中古】TOSHIBA(東芝) 〔展示品〕 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム グランホワイト ER-XD7000-W [30L] 【348-ud】

価格:93,148円
(2023/6/5 18:16時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました