オーブンレンジ 石窯ドーム

日常
スポンサーリンク

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

しらたまさんちの日常日記にお越しいただきありがとうございます。

先日のこと、トラブルによりオーブンレンジが壊れてしまった。

新型コロナウイルスがはやり始めて早3年。
はやり始めた当初、週末外出ができないことが多かった。
そこでしらたま父が始めたのが、パン作り!
ホームベーカリーでの生地作りが、手ごねでの生地作りに変わり、
今では一から角食パンを作っている。

その角型!

この蓋がパンを焼いている途中で飛ぶという事件が!!!
パリン!
やばっ、オーブンレンジの扉が壊れた?!!
と思って見に行くと、中の天面にあるヒーター部分の管が割れていた。
ショック。でも一番ショックを受けているのは父。やってしまった、、、

私が買ったオーブン(安い)。でもやってしまったものはしょうがない。


母

予算2・3万ね!!

なんて話をしながら車に乗り~
買ったのは、、、

東芝の石窯ドーム!!

お、お値段は お、お高いです、、、予算オーバーすぎ。

東芝(TOSHIBA) ER-XD7000-K(グランブラック) 石窯ドーム 過熱水蒸気オーブンレンジ 30L 2段調理

価格:95,255円
(2023/3/31 13:54時点)
感想(0件)

同じ失敗をしないよう、ヒーターが丸出しになっていないフラット天面の物に。
そうすると、どれもまぁまぁなお値段。さらに横幅が狭いとパンの角型が入らない。
などの理由から、ある程度のランク以上の物を選ぶことに!
で、選んだのがこの石窯ドームのオーブンレンジ。

決めては調理機器として使えること!!(料理中に離れられる)
あとは、店員さんが高火力(350℃)でパンを焼く人にもおおすすめと言ったこと♪
お金を払う父が決定!

天面はこんな感じ。ドーム状。
付属品
付属品
なんとタッチパネル
自動で料理ができる

タッチパネルってどうなんやろ~
小学生の娘でも操作できるかなぁ~って思ってたら
めちゃくちゃ操作が簡単だった!

小学生に
おかず温めてもらったけど、おかずボタンを押して、あたためスタートボタンを押すだけ。
あつめぬるめの設定もひらがなで書いてある!そこポイント高い★

昨日はゆで野菜機能を使ってじゃがいもを温めてみた。
耐熱皿に入れてラップをかけてゆで野菜ボタンじゃがいもボタンをピッ!
ほくほくで、かなりいい感じのじゃがいもが出来上がった!
それをポテトサラダにしたら

次女
次女

これ、めっちゃおいしい♥

と好き嫌いの多い、次女に好評♥
いろいろ活用できそうで、めっちゃいい!!!

突如オーブンレンジが壊れて、テンション下がったけど

結果、ハイテクオーブンレンジになって
テンション回復♪

自動調理器も欲しかったし★
オーブンだけでうまく料理ができたら紹介するね~。
まぁいつになるかな。

タイトルとURLをコピーしました