シャツリメイクでタッセルイヤリング

ハンドメイド
スポンサーリンク

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

しらたまさんちの日記にお越しいただきありがとうございます。
以前紹介したシャツリメイク

少しだけ切った生地が余ったから、それを使ってタッセルイヤリングを作ってみたよ!

イメージがわかないかと思うので、さっそく完成品から~

写真二つあるけど、イヤリングパーツが違うよ。お好みで★


作り方

①生地を細長く切る

②切った生地を半分ずつ束ねて丸カンに通す

③半分におり、刺繡糸でぐるぐる縫い付ける

こんな感じで

④丸カンとイヤリングパーツを合体

これで完成★★

単純で簡単!

そしてさらに余った、ちっちゃな生地を、、、

こんなイヤリングに♪

針金がないのでTピンで作ったよ。
①Tピンの両端を丸めてしずく型に
②丸めた端と端を止めてしずく型を固定(わかりづらいね)
③ひも状に切った布をしずく型に通してリボン結びを
④丸カンを使って、しずく型とイヤリングパーツを合体

完成
これは本当にてきとうに作った感じ
でも意外と好評だったよ♪

母

もちろんシャツリメイクでなくても、ちょっとしたはぎれでオッケー♪
簡単に作れるよ☺

タイトルとURLをコピーしました