切って結ぶだけ!簡単Tシャツリメイク

ハンドメイド
スポンサーリンク

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

しらたまさんちの日記にお越しいただきありがとうございます。

今日はいらなくなったTシャツをリメイクしていくよ~♪
切って結ぶだけの簡単裾フリンジアレンジ!
我が家はダンス用のTシャツもよくフリンジTシャツにアレンジしているよー。

母

必要なのはアレンジしたいTシャツとはさみ!
簡単アレンジ教えるよ~。


では作り方を紹介するよ~
今回は捨てようかと思っていたTシャツを使うよ。

まずは好きな長さに切っていくよ。
今回は丈を残したいたいから、下のところだけをカット。

こんな感じ。

今回は切りたいところの目印にテープを貼ったよ。
貼っても貼らなくてもお任せ。斜めに貼って切っていくのもいいかも。

縦に切っていくよ。
だいたい1.5㎝~2㎝幅くらいかな。

表裏を切り終わったよ。

1本1本をびよ~んと引っ張るよ。

うん。これで完成でも良さそう。

端から順に結んでいくよ。
間の1本を飛ばして結ぶよ!

こんな感じで間の1本(ピンク色)を飛ばして結ぶよ。
写真の水色と水色を結ぶよ。

一回り結ぶとこんな感じになるよ。

さて2段目に突入!!

2段目からは間を飛ばさずに、すぐ隣の紐を結んでいくよ。

隣同士の水色と水色を結ぶよ。

2段目を一回り結んだよ。

ここまでで完成でもオッケー!!


3段目まで結んでいくとこうなるよ。

2段まで結ぶか3段まで結ぶか、それ以降までかはお好みで♥

わかりづらいけど、おへそがチラ見えする長さ。


ダンスの発表会でお腹が丸見えは恥ずかしいけど、、、
ってときにもいいよ☺


はさみがあったらできるから本当に簡単☆

裾以外に袖にもできるよ
子どもと一緒にやるのも楽しいね♪

母

このTシャツも飽きたな~とか
そろそろ捨てるかな~とか思う
Tシャツでぜひ試してみてね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました